#author("2024-05-27T01:31:54+09:00","","")
#author("2024-12-07T01:29:05+09:00","","")
*EX7-049 メタリックドラモン [#u21066ef]
 デジモン/LV6/黒
 究極体/データ種/天竜型/DP13000
 登場コスト13/進化コスト黒・赤LV5から5
 効果
 【登場時】【アタック時】相手のデジモン1体を≪退化4≫。
 【進化時」相手のターン終了まで、Lv.4以下の相手のデジモン全ては進化できない。
 【進化時】相手のターン終了まで、Lv.4以下の相手のデジモン全ては進化できない。
 【お互いのターン】[ターンに1回]このデジモンが自分の効果以外でバトルエリアを離れるとき、自分のトラッシュから、特徴に「岩竜型」/「地竜型」を持つデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:GOSSAN

 

**収録パック [#kbf4a3ff]
-[[エクストラブースター デジモンリベレイター【EX-07】]] <EX7-049 SR><02>

**イラストレーター [#f9450650]
-[[GOSSAN]]


**FAQ [#ub92a941]
Q:このカードの【進化時】効果が発揮された次の相手のターン、相手は、バトルエリアにいる効果を受けないLv.4以下のデジモンを進化させることはできますか?(2024/05/24 更新)~
A:はい、進化させることができます。
効果を受けないデジモンは、このカードの【進化時】効果の影響を受けません。

Q:このカードの【進化時】効果が発揮された次の相手のターン、相手は育成エリアにいるLv.4以下のデジモンを進化させることはできますか?(2024/05/24 更新)~
A:はい、進化させることができます。
このカードの【進化時】効果は、バトルエリアにいる相手のLv.4以下のデジモン全てに影響を及ぼす効果です。育成エリアには影響を及ぼしません。

Q:このカードの【進化時】効果が発揮されたあと、相手は新しく登場したLv.4デジモンを進化させることはできますか?(2024/05/24 更新)~
A:いいえ、進化させることはできません。
このカードの【進化時】効果は、後から登場したデジモンにも影響を及ぼします。

Q:バトルエリアのこのカードをデジクロスで下に置くとき、このカードの【お互いのターン】効果を発揮しました。この【お互いのターン】効果で登場したデジモンを、そのデジクロスで下に置くことはできますか?(2024/05/24 更新)~
A:いいえ、そのデジクロスで下に置くことはできません。
デジクロスは、デジクロスの宣言と同時に、デジクロスで下に置きたいカードを選びます。下に置く時点で、追加で下に置きたいカードを選ぶことはできません。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#s61f3999]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS