#author("2024-05-27T01:36:29+09:00","","")
#author("2024-06-30T01:14:12+09:00","default:username","username")
*EX7-054 ブラックテイルモン/BlackGatomon [#p5a25201]
 デジモン/LV4/紫
 成熟期/ウィルス種/魔獣型/DP6000
 登場コスト5/進化コストLV3から2
 効果
 【進化時】【消滅時】自分の手札1枚を破棄することで、相手のターン終了まで、自分のデジモン1体は≪ブロッカー≫と≪道連れ≫を得る。
 進化元効果
 【相手のターン】[ターンに1回]相手のデジモンがアタックしたとき、他の自分のデジモン1体を消滅させることで、そのアタックを終了する。
 
 イラスト:poroze



**収録パック [#b37a4b9f]
-[[エクストラブースター デジモンリベレイター【EX-07】]] <EX7-054 U><04>

**イラストレーター [#a897eb6b]
-[[poroze]]

**FAQ [#ub92a941]
Q:相手のデジモンがアタックしたときに、このカードの進化元効果で他のデジモンを消滅させようとしましたが、他の効果でそのデジモンが消滅しませんでした。このとき、そのアタックを終了させることはできますか?(2024/05/24 更新)~
A:いいえ、アタックを終了させることはできません。
「させることで」の条件は、その内容を実行できなければそれ以降の処理はできません。この状況の場合、消滅させることができなければ、アタックを終了させることはできません。

Q:「アタックを終了させる」とは、どういった効果ですか?(2024/05/24 更新)~
A:この効果を発揮した場合、現在のタイミングが「アタック終了時」になります。例えば、「アタック宣言」のタイミングでこの効果を発揮した場合、「アタック宣言」のタイミングから「アタック終了時」になります。「カウンタータイミング」「ブロックタイミング」には進行されず、アタックは成立しません。

Q:効果を受けないデジモンのアタックを、「アタックを終了させる」効果で終了させることはできますか?(2024/05/24 更新)~
A:はい、アタックを終了させることができます。。
A:はい、アタックを終了させることができます。
アタックを終了させる効果は、タイミングを変更する効果なので、アタックしているデジモンには影響を及ぼしていません。

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#pd6abd21]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS