#author("2024-05-28T16:25:42+09:00","","")
#author("2024-06-30T01:12:37+09:00","default:username","username")
*EX7-061 リリスモンX抗体/Lilithmon X-anti [#wb365ebf]
 デジモン/LV6/紫
 究極体/ウィルス種/魔王型/X抗体/七大魔王/DP12000
 登場コスト12/進化コストLV5から4
 効果
 ≪進化:「リリスモン」:コスト1≫
 【お互いのターン】[ターンに1回]このデジモンがバトル以外でバトルエリアを離れるとき、このデジモンの進化元に「リリスモン」/「X抗体」があるなら、他のデジモン1体を消滅させることで、離れない。
 【お互いのターン】[ターンに1回]他のデジモンが消滅したとき、自分のターンなら、自分のトラッシュから、紫のLv.4以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。相手のターンなら、相手のセキュリティを上から1枚破棄する。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Nakano Haito
 
**収録パック [#b37a4b9f]
-[[エクストラブースター デジモンリベレイター【EX-07】]]<EX7-061 SR><04>

**イラストレーター [#a897eb6b]
-[[Nakano Haito]]


**FAQ [#ub92a941]
Q:このカードの1つ目の【お互いのターン】効果で、相手の「EX7-061 リリスモンX抗体」を消滅させようとしました。
このとき、相手は選ばれた「EX7-061 リリスモンX抗体」の1つ目の【お互いのターン】効果を発揮し、1つ目の【お互いのターン】効果を発揮しているこのカードを消滅させようとした場合、再度1つ目の【お互いのターン】効果は誘発しますか?(2024/05/24 更新)~
A:いいえ、誘発しません。
[ターンにX回]は、発揮することを選択した時点でその回数を1回消費します。この状況の場合、このカードの1つ目の【お互いのターン】効果で他のデジモンを消滅させようとした時点で、その効果の[ターンに1回]が消費され、そのターン中はそれ以降誘発しません。~

Q:このカードがバトル以外でバトルエリアを離れるときに、このカードの1つ目の【お互いのターン】効果で他のデジモンを消滅させようとしましたが、他の効果でそのデジモンが消滅しませんでした。このとき、このカードはバトルエリアを離れなくなりますか?(2024/06/21 更新)~

A:いいえ、バトルエリアを離れます。
「させることで」の条件は、その内容を実行できなければそれ以降の処理はできません。この状況の場合、消滅させることができなければ、バトルエリアを離れます。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#oe0479f7]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS