#author("2024-10-24T01:43:21+09:00","","")
#author("2024-11-22T19:26:19+09:00","","")
*EX8-016 ダイナモン [#zfbc1290]
 デジモン/LV6/赤・緑
 究極体/ワクチン種/恐竜型/リベレイター/DP13000
 登場コスト13/進化コスト赤・緑LV5から5
 効果
 ≪進化:名称に「ティラノモン」を含む特徴に「恐竜型」を持つLv.5:コスト4≫
 ≪Sアタック+1≫≪不屈≫
 【登場時】【進化時】デジモンを1体レストできる。その後、最もDPの低いレスト状態の相手のデジモン1体を消滅させる。
 【相手のターン】このデジモンがレスト状態の間、相手のデジモン全てはレスト状態のデジモンにしかアタックできない。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:sasasi

**収録パック [#qf0356a6]
-[[エクストラブースター CHAIN OF LIBERATION【EX-08】]] <EX8-016 SR><04>

**イラストレーター [#s3b6754c]
-[[sasasi]]


**FAQ [#q74c5067]
Q:~
A:~
Q:このカードの【登場時】【進化時】効果は、自分か相手のどちらのデジモンでもレストさせることができますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、レストさせることができます。

Q:バトルエリアにレスト状態の自分のこのカードがいる状況です。
相手の「[[BT8-018 マルスモン]]」は、アクティブ状態の相手のデジモンにアタックすることができますか?(2024/11/22 更新)~
A:いいえ、アタックできません。
「できる」効果と「できない」効果が同時にあるときは、「できない」効果が優先されます。

Q:バトルエリアにレスト状態の自分のこのカードがいる状況です。
相手のデジモンがレスト状態の自分のデジモンにアタックし、相手は、アタックしたデジモンの≪突進≫で、アクティブ状態の自分のデジモンにアタックの対象を変更することができますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、変更することができます。
このカードの【相手のターン】効果は、アタック宣言と同時に選ぶアタックの対象を、レスト状態のデジモンだけしか選べなくなる効果です。
レスト状態のデジモンにアタックしたあとに、≪突進≫の効果でアクティブ状態の相手のデジモンにアタックの対象を変更することは可能です。

Q:バトルエリアにレスト状態の自分のこのカードがいる状況です。
効果を受けない相手のデジモンは、レスト状態のデジモン以外にアタックできますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、アタックすることができます。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#he07fbe9]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS