#author("2024-10-29T01:32:55+09:00","","") #author("2024-11-23T17:39:02+09:00","","") *EX8-026 メタルシードラモンACE/MetalSeadramon ACE [#eb268571] デジモン/LV6/青・黒 究極体/データ種/サイボーグ型/DS/DP12000 登場コスト7/進化コスト青・黒LV5から4 効果 [ルール]特徴:タイプ「水棲型」を持つ。 ≪進化:特徴に「DS」を持つLv.5:コスト3≫ [手札]【カウンター】≪ブラスト進化≫(自分のデジモンをこのカードにコストを支払わずに進化できる) 【登場時】【進化時】相手のデジモン1体を≪退化1≫。その後、登場コスト7以下のデジモン1体をデッキの下に戻す。 【お互いのターン】メモリーが1以上の間、相手のデジモン全てはレストできない。 ACE ≪オーバーフロー《-4》≫(エリアかカードの下から、それ以外の場所に送られる場合、メモリー-4) 進化元効果 - イラスト:sasasi **収録パック [#z35549b6] -[[エクストラブースター CHAIN OF LIBERATION【EX-08】]] <EX8-026 SR><04> **イラストレーター [#x26ebb3b] -[[sasasi]] **FAQ [#s72bf17b] Q:~ A: Q:「メモリーが1以上」とは、メモリーがどの状態であることを指しますか?(2024/11/22 更新)~ A:メモリーが自分側の1から左側である状態を指します。 Q:バトルエリアに自分のこのカードがいる状況です。 相手のデジモンが≪進撃≫を持つデジモンカードに進化し、メモリーが1以上になりました。このとき、そのデジモンは≪進撃≫の効果でアタックすることはできますか?(2024/11/22 更新)~ A:いいえ、アタックすることはできません。 メモリーが1以上になった時点で、このカードの【お互いのターン】効果が発揮されているため、相手のデジモン全てはレストすることができず、レストさせることができないのであればアタックすることはできません。 **関連リンク [#m377b00a] #related *コメント [#vbdfdd75] #comment ~~