#author("2024-11-10T18:45:51+09:00","","")
#author("2024-11-23T18:10:34+09:00","","")
*EX8-029 イージスドラモン [#k9d8245f]
 デジモン/LV7/青・黒・黄
 究極体/ワクチン種/サイボーグ型/DS/DP15000
 登場コスト15/進化コスト青・黒・黄LV6から5
 効果
 [ルール]:特徴:タイプ「水棲型」を持つ。
 ≪ジョグレス:青/紫Lv.6+黒/黄:コスト0≫
 ≪ジョグレス:「プレシオモン」+名称に「シードラモン」を含むLv.5:コスト0≫
 【進化時】登場コスト14まで相手のデジモンをデッキの下に戻す。ジョグレス進化していたなら、このデジモンの進化元から、特徴に「DS」を持つカードを登場コスト合計12まで、コストを支払わずに登場できる。
 【お互いのターン】メモリーが1以上の間、特徴に「DS」を持つ自分のデジモン全ては相手のデジモンの効果を受けない。メモリーが1以下の間、相手のデジモン全ての【登場時】効果は発揮しない
 進化元効果
 -
 
 イラスト:kaz

**収録パック [#b37a4b9f]
-[[エクストラブースター CHAIN OF LIBERATION【EX-08】]] <EX8-029 SR><04>


**イラストレーター [#tabd092a]
-[[kaz]]

**FAQ [#q636f8fb]
Q:「メモリーが1以上」とは、メモリーがどの状態であることを指しますか?(2024/11/22 更新)~
A:メモリーが自分側の1から左側である状態を指します。

Q:「メモリーが1以下」とは、メモリーがどの状態であることを指しますか?(2024/11/22 更新)~
A:メモリーが自分側の1から右側である状態を指します。

Q:「【登場時】効果は発揮しない」とは、どういった効果ですか?(2024/11/22 更新)~
A:カードの持つ【登場時】効果が発揮しなくなる効果です。
カードが登場して【登場時】効果が誘発した場合や「【登場時】効果を発揮する」効果などで、【登場時】効果を発揮させることができなくなります。

Q:「【登場時】効果は発揮しない」を付与されているカードでアタックしました。
このとき、そのカードの【登場時】【アタック時】効果を発揮させることはできますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、発揮させることができます。
【アタック時】で誘発した効果であれば、発揮させることができます。

Q:「【登場時】効果は発揮しない」を付与されているカードは、自身の【登場時】効果を「【登場時】効果1つを発揮する」効果で発揮させることはできますか?(2024/11/22 更新)~
A:いいえ、発揮させることはできません。

Q:「【登場時】効果は発揮しない」を付与されているカードは、他のカードの【登場時】効果を「【登場時】効果1つをこのカードの効果として発揮する」効果で発揮させることはできますか?(2024/11/22 更新)~
A:いいえ、発揮させることはできません。

Q:「【登場時】効果は発揮しない」が付与されていないカードの「【登場時】効果1つをこのカードの効果として発揮する」効果で、「【登場時】効果は発揮しない」を付与されている他のカードの【登場時】効果を発揮させることはできますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、発揮させることができます。

Q:「【登場時】効果は発揮しない」を付与されたカードは、【登場時】効果の「ことで」の条件だけを処理することはできますか?(2024/11/22 更新)~
A:いいえ、できません。

Q:「【登場時】効果は発揮しない」が発揮されている間、【登場時】【アタック時】[ターンに1回]を持つカードが登場しました。
このとき、そのカードが登場したタイミングではその効果は発揮できませんでしたが、その効果の[ターンにX回]は消費しますか?(2024/11/22 更新)~
A:いいえ、消費しません。
登場したタイミングでは【登場時】効果の発揮できないため、[ターンにX回]は消費していません。

Q:「効果を受けない」とは、どういった効果ですか?(2024/11/22 更新)~
A:効果による影響を受けない効果です。
例えば、「相手のデジモン1体をレストさせる。」効果で選ばれてもレストされず、「相手のデジモン1体をDP-3000。」を付与されても、DPをマイナスされません。

Q:「効果を受けない」効果を持つカードを、効果で選ぶことはできますか?(2024/11/22 更新)
A:はい、選ぶことができます。

Q:「効果を受けない」効果を持つカードに、効果を付与できますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、付与することができます。効果の影響は受けませんが、効果を付与することはできます。

Q:効果を付与されているカードが、あとから「効果を受けない」効果を得た場合、付与されている効果はどうなりますか?(2024/11/22 更新)~
A:効果を受けなくなった時点から、付与されている効果の影響を受けなくなります。

Q:効果を付与されている「効果を受けない」効果を持つカードが、あとから「効果を受けない」効果を失った場合、付与されている効果はどうなりますか?(2024/11/22 更新)~
A:効果を受けるようになった時点から、付与されている効果の影響を受けます。

Q:「効果を受けない」効果を持つカードに、【アタック時】効果などの誘発する効果を付与しました。そのあとに、そのカードがその効果の誘発の条件を満たした場合、その効果は誘発しますか?(2024/11/22 更新)~

A:いいえ、誘発しません。
効果を受けないデジモンに誘発する効果を付与しても、その効果は誘発しません。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#d793c642]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS