#author("2024-11-14T22:38:40+09:00","default:username","username")
#author("2024-11-23T21:01:35+09:00","","")
*EX8-055 ピラミディモン [#w193f3e4]
 デジモン/LV6/黒
 究極体/ウィルス種/鉱物型/リベレイター/DP12000
 登場コスト12/進化コストLV5から4
 効果
 ≪フラグメント《3》≫(このデジモンが消滅するとき、このデジモンの進化元を選んで3枚破棄することで、消滅しない)
 【進化時】【アタック時】自分のデジモンの進化元から、特徴に「鉱物型」/「鉱石型」を持つカード3枚までを破棄することで、このデジモンをアクティブにし、≪Sアタック+1≫を得る。
 【自分のターン終了時】[ターンに1回]自分のトラッシュから、特徴に「鉱物型」/「鉱石型」を持つカード3枚までをこのデジモンの進化元の下に置ける。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:GOSSAN

**収録パック [#b4700c8e]
-[[エクストラブースター CHAIN OF LIBERATION【EX-08】]] <EX8-055 SR><04>

**イラストレーター [#u0adf4ef]
-[[GOSSAN]]

**FAQ [#e8c94536]
Q:~
A:~
Q:このカードの【進化時】【アタック時】効果は、複数の自分のデジモンの進化元のカードを、合計3枚破棄することはできますか?2024/11/22 更新
A:はい、可能です。

Q:このカードの【進化時】【アタック時】効果の条件は、進化元のカードを2枚だけ破棄することはできますか?(2024/11/22 更新)~

A:いいえ、できません。
「ことで」の条件は、その内容を一部だけ実行することはできません。
この【進化時】【アタック時】効果の条件の場合、指定された枚数分、進化元を破棄する必要があります。

Q:このカードの【自分のターン終了時】効果は、自分のトラッシュの特徴に「鉱物型」か「鉱石型」を持つデジタマカードを進化元に置くことはできますか?2024/11/22 更新
A:はい、置くことができます。

Q:このカードの【自分のターン終了時】効果を発揮して、自分のトラッシュから、特徴に「鉱物型」か「鉱石型」を持つカードをこのデジモンの進化元に1枚も置かないことはできますか?(2024/11/22 更新)~

A:いいえ、できません。
このカードの【自分のターン終了時】効果を発揮した場合、必ず1枚は進化元に置く必要があります。
ただし、発揮しないことを選択した場合は、この効果は発揮されず、1枚も進化元に置きません。

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#fa2f1e61]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS