#author("2024-11-23T23:40:25+09:00","","")
#author("2024-11-23T23:40:45+09:00","","")
*EX8-073 デュークモンX抗体 /Gallantmon (X Antibody) [#yc9758ec]
 デジモン/LV6/赤・青・黄
 究極体/ワクチン種/聖騎士型/ロイヤルナイツ/X抗体/DP12000
 登場コスト12/進化コスト赤・青・黄LV5から4
 効果
 ≪進化:「デュークモン」から1≫
 【進化時】【アタック時】このデジモンの進化元に、「デュークモン」/「X抗体」があるなら、相手のターン終了まで、このデジモンをDP+4000し、相手のデジモン1体をDP-4000。
 【進化時】【アタック終了時】[ターンに1回]DP10000以下の相手のデジモン1体を消滅させる。この効果で相手のデジモンが消滅しなかったなら、相手のセキュリティを上から1枚破棄し、このデジモンをアクティブにする。
 【お互いのターン】メモリーが0以下の間、このデジモンは相手のデジモンの効果を受けない。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:tyuga
 

**収録パック [#b37a4b9f]
-[[エクストラブースター CHAIN OF LIBERATION【EX-08】]] <EX8-073 SEC><04>

**イラストレーター [#a897eb6b]
-[[tyuga]]


**FAQ [#p3d710e6]
Q:このカードは進化したときに誘発する効果を複数持ちますが、どの順で発揮することができますか?(2024/11/22 更新)~
A:同時誘発になるので、プレイヤーが発揮する順を選ぶことができます。

Q:DP10000以下の相手のデジモンがいる状況です。
このカードの【進化時】【アタック終了時】効果で、消滅させるカードを選ばずに「この効果で消滅しなかったなら」の条件を満たすことはできますか?(2024/11/22 更新)~
A:いいえ、できません。
DP10000以下の相手のデジモンがいるのであれば、そのカードを選び、消滅させなければなりません。

Q:DP10000以下の相手のデジモンがいる状況です。
このカードの【進化時】【アタック終了時】効果で、消滅しない効果を持つDP10000以下の相手のデジモンを選び、「この効果で消滅しなかったなら」の条件を満たすことはできますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、可能です。

Q:「メモリーが0以下」とは、メモリーがどの状態であることを指しますか?(2024/11/22 更新)~
A:メモリーが0から右側である状態を指します。

Q:「効果を受けない」とは、どういった効果ですか?(2024/11/22 更新)~
A:効果による影響を受けない効果です。
例えば、「相手のデジモン1体をレストさせる。」効果で選ばれてもレストされず、「相手のデジモン1体をDP-3000。」を付与されても、DPをマイナスされません。

Q:「効果を受けない」効果を持つカードを、効果で選ぶことはできますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、選ぶことができます。

Q:「効果を受けない」効果を持つカードに、効果を付与できますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、付与することができます。
効果の影響は受けませんが、効果を付与することはできます。

Q:効果を付与されているカードが、あとから「効果を受けない」効果を得た場合、付与されている効果はどうなりますか?(2024/11/22 更新)~
A:効果を受けなくなった時点から、付与されている効果の影響を受けなくなります。

Q:効果を付与されている「効果を受けない」効果を持つカードが、あとから「効果を受けない」効果を失った場合、付与されている効果はどうなりますか?(2024/11/22 更新)~
A:効果を受けるようになった時点から、付与されている効果の影響を受けます。

 Q:「効果を受けない」効果を持つカードに、【アタック時】効果などの誘発する効果を付与しました。
Q:「効果を受けない」効果を持つカードに、【アタック時】効果などの誘発する効果を付与しました。
そのあとに、そのカードがその効果の誘発の条件を満たした場合、その効果は誘発しますか?(2024/11/22 更新)~

A:いいえ、誘発しません。
効果を受けないデジモンに誘発する効果を付与しても、その効果は誘発しません。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#e03e67e2]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS