#author("2024-11-23T23:47:14+09:00","","")
#author("2025-07-08T01:06:20+09:00","default:username","username")
*EX8-074 メディーバルデュークモン [#e4b0918a]
 デジモン/LV6/緑・赤
 究極体/データ種/戦士型/ウィッチェルニー/ヴォルテクスウォーリアー/DP11000
 登場コスト11/進化コスト緑・赤LV5から3
 効果
 このカードが登場するとき、デジモン2体をレストさせることで、支払う登場コスト-4。
 ≪連携≫≪ヴォルテクス≫
 【進化時】デジモンを1体レストできる。その後、DP8000以下の相手のデジモン1体を消滅できる。レスト状態の他のデジモン1体ごとに、このDPの消滅効果の上限+3000。
 【お互いのターン】[ターンに1回]デジモンが登場したとき、このデジモンの【進化時】効果1つを発揮できる。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Spareribs

**収録パック [#qf0356a6]
-[[エクストラブースター CHAIN OF LIBERATION【EX-08】]] <EX8-074 SEC><02>

**イラストレーター [#s3b6754c]
-[[Spareribs]]


**FAQ [#q74c5067]
Q:このカードの1つ目の効果と【進化時】効果は、自分か相手のどちらのデジモンでもレストさせることができますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、レストさせることができます。

Q:このカードの1つ目の効果の条件は、デジモンを1体だけレストさせることはできますか?(2024/11/22 更新)~
A:いいえ、できません。
「ことで」の条件は、その内容を一部だけ実行することはできません。
この1つ目の効果の条件の場合、指定された体数、デジモンをレストさせる必要があります。

Q:このカードの【お互いのターン】効果は、このカード自身が登場したときに誘発しますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、誘発します。

Q:このカードの【お互いのターン】効果は、自分か相手のどちらのデジモンが登場したときにも誘発しますか?(2024/11/22 更新)~
A:はい、誘発します。 


Q:メモリーが0で、バトルエリアに「[[BT8-071 サイケモン]]」を含む相手のデジモン2体がいる状況です。
このカードの登場を宣言し、「[[BT8-071 サイケモン]]」を含む相手のデジモン2体をレストさせることはできますか?(2025/02/28 更新)~

A:いいえ、できません。
「[[BT8-071 サイケモン]]」の効果で登場コストをマイナスできずコストを支払えない状況のため、このカードの登場を宣言すること自体ができません。 


Q:メモリーが1以上で、バトルエリアに「BT8-071 サイケモン」を含む相手のデジモン2体がいる状況です。
このカードの登場を宣言し、「BT8-071 サイケモン」を含む相手のデジモン2体をレストさせることはできますか?2025/02/28 更新

A:はい、可能です。
「[[BT8-071 サイケモン]]」の効果で登場コストをマイナスできませんが、元々の登場コスト分のコストを支払えるため、このカードの登場を宣言することができます。
登場を宣言したあとに1つ目の効果でデジモン2体をレストさせることはできますが、登場コストをマイナスできないため、元々の登場コストである11コストを支払って登場させることとなります。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#he07fbe9]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS