#author("2024-02-15T01:01:00+09:00","","") #author("2024-05-29T01:34:20+09:00","","") *LM-031 ブラック・スクランブル [#m25997e2] オプション/黒 使用コスト2 効果 【メイン】黒の自分のデジモン1体を手札の黒のデジモンカードに支払う進化コスト-3で進化できる。その後、このカードをバトルエリアに置く。 【自分のターン開始時】相手のデジモンがいるなら、≪ディレイ≫。 ・自分のトラッシュから、黒のデジモンカード1枚をデッキの上に戻す。その後、自分のデジモンがいないなら、自分のトラッシュから、黒のDP2000以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。 セキュリティ効果 【セキュリティ】自分のトラッシュから、黒のDP2000以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。その後、このカードを手札に加える。 イラスト:YAMURETSU **収録パック [#z1f9352a] -[[リミテッドカードセット2024【LM-03】]] <LM-031 P><03> **イラストレーター [#j33ade0b] -[[YAMURETSU]] **FAQ [#r26d5065] Q:~ A:~ Q:~ A:~ Q:このカードの【メイン】効果で手札のカードに進化するとき、進化条件に関係なく進化できますか?(2024/05/24 更新)~ A:いいえ、このカードの【メイン】効果では進化条件は無視できないので、進化条件が合致するカードにのみ進化できます。 Q:このカードの【メイン】効果で、手札のカードにバースト進化、ジョグレス進化はできますか?(2024/05/24 更新)~ A:いいえ、バースト進化、ジョグレス進化はできません。 Q:このカードの【メイン】効果で、テイマーから「自分のテイマーをデジモンとして扱い、進化できる」効果を持つデジモンカードに進化することはできますか?(2024/05/24 更新)~ A:いいえ、できません。 このカードの【メイン】の効果は、自分のデジモン1体を進化させる効果なので、テイマーを進化させることはできません。 Q:このカードは自分のトラッシュに黒のデジモンカードが1枚もないときでも、≪ディレイ≫を発揮できますか?(2024/05/24 更新)~ A:はい、可能です。 Q:このカードの≪ディレイ≫効果で、トラッシュのデジモンカードをデッキの上に戻さずに、トラッシュから黒のDP2000以下のデジモンカードを登場させることはできますか?2024/05/24 更新)~ A:いいえ、できません。 「自分のトラッシュから、黒のデジモンカード1枚をデッキの上に戻す」は、可能な限り行う必要があります。 **関連リンク [#xd53580f] #related *コメント [#v5872532] #comment ~~