#author("2023-08-11T23:45:35+09:00","","")
#author("2024-02-11T00:41:37+09:00","","")
*P-114 ディアボロモンACE/Diaboromon ACE[#jf2ad6ce]
 デジモン/LV6/黒
 究極体/不明/種族不明/DP11000
 登場コスト6/進化コストLV5から3
 効果
 [手札]【カウンター】≪ブラスト進化≫(自分のデジモンをこのカードを支払わずに進化できる)
 [手札]【カウンター】≪ブラスト進化≫(自分のデジモンをこのカードにコストを支払わずに進化できる)
 【進化時】【アタック時】「ディアボロモン」(デジモン・14コスト・Lv.6・白・究極体・不明・種族不明・DP3000)のトークン1体をコストを支払わずに登場できる。
 【お互いのターン】[ターンに1回]他のデジモンが効果で登場したとき、登場コスト3以下の相手のデジモン1体を消滅できる。自分の「ディアボロモン」1体ごとに、この効果の登場コスト上限+2。
 ACE
 ≪オーバーフロー《-4》≫(バトルエリアかカードの下から、それ以外の場所に送られる場合、メモリー-4)
 進化元効果
 -
 
 イラスト:SENNSU
 


**収録パック [#nf6893ec]
-[[3周年記念アンケートパック]]<P-114 P><03>

**イラストレーター [#gcf076b9]
-[[SENNSU]]

**FAQ [#r26d5065]
Q:「トークン」とは何ですか?(2023/06/23 更新)~
A:効果によって登場する、デジモンやテイマーとして扱われる特殊なカードのことです。このカードの効果では、名称が「ディアボロモン」のデジモンとして扱うトークンを登場させることができます。
トークンに関しての詳しいルールは、ルールマニュアルをご確認ください。

Q:このカードの【お互いのターン】効果は、トークンが登場したときも発揮しますか?(2023/06/23 更新)~
A:はい、発揮します。

Q:このカードの【お互いのターン】効果で「ディアボロモン」の体数を数えるとき、「ディアボロモン」のトークンも数に含められますか?
(2023/06/23 更新)~
A:はい、含みます。

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#k805d91d]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS