#author("2023-07-18T01:27:55+09:00","","")
#author("2023-09-28T23:17:40+09:00","","")
*RB1-009 カノーヴァイスモン [#hb1ade66]
 デジモン/LV5/赤
 完全体/ワクチン種/天竜型/DP8000 
 登場コスト8/進化コストLV4から3
 効果
 ≪進化:『名称に「ガンマモン」を含むLv.4』から3≫
 進化元に名称に「ガンマモン」を含むカードがある自分の「ガンマモン」は、手札のこのカードに進化条件を無視して進化コスト3で進化できる。
 【お互いのターン】このデジモンは、このデジモンの進化元にある名称に「ガンマモン」を含むカードの効果全てを得る。
 進化元効果
 【お互いのターン】このデジモンは、このデジモンの進化元にある名称に「ガンマモン」を含むカードの効果全てを得る。
 
 イラスト:Takase



**収録パック [#j64b8cbe]
-[[リブートブースター ライジングウインド【RB-01】]]<RB1-009 U><02>

**イラストレーター [#qd1c96df]
-[[Takase]]


**FAQ [#kb93c77b]
Q:このカードの「進化元に名称に「ガンマモン」を含むカードがある自分の「ガンマモン」は、手札のこのカードに進化条件を無視して進化コスト3で進化できる。」は、「ベテルガンマモン」「カウスガンマモン」「ウェズンガンマモン」「グルスガンマモン」など、名称に「ガンマモン」を含むカードからも進化できますか?(2023/01/24)~
A:いいえ、できません。この効果で進化できるのは、進化元に名称に「ガンマモン」を含むカードがある、カード名が「ガンマモン」のデジモンからだけとなります。なお、進化条件やこのカードの持つ特殊進化で、カード名「ガンマモン」以外のカードから進化することは可能です。~

Q:このカードに進化したとき、進化元の名称に「ガンマモン」を含むカードの持つ【進化時】効果は発揮しますか?(2023/02/17 更新)~
A:はい、発揮します。
このカードの「このデジモンは、このデジモンの進化元にある名称に「ガンマモン」を含むカードの効果全てを得る。」効果は【お互いのターン】のため、進化が確定した瞬間から発揮します。したがって【進化時】効果を得て誘発します。~

Q:「[[BT8-013 ベテルガンマモン]]」からこのカードに進化した場合、このカードの【お互いのターン】効果によって、「[[BT8-013 ベテルガンマモン]]」の【進化時】≪進撃≫の効果を発揮してアタックできますか?(2023/02/17 更新)~
Q:【進化時】≪進撃≫の効果を持つ、名称に「ガンマモン」を含むデジモンからこのカードに進化した場合、このカードの【お互いのターン】効果によって、【進化時】≪進撃≫の効果を発揮してアタックできますか?(2023/09/28 更新)~
A:はい、メモリーが相手側の1以上になっていれば、≪進撃≫を発揮できます。~

Q:自分のデジモンを進化を行う効果で、進化元に名称に「ガンマモン」を含むカードがある自分の「ガンマモン」から手札のこのカードに進化させることはできますか?(2023/05/25 更新)~
A:はい、可能です。~

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#j980a055]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS