#author("2023-01-24T21:29:08+09:00","","")
#author("2023-09-28T23:25:34+09:00","","")
*RB1-023 ギリードゥモン [#zd61fd1d]

 デジモン/LV5/緑
 完全体/データ種/妖精型/DP7000
 登場コスト7/進化コストLV4から3
 効果
 ≪進化:『名称に「ガンマモン」を含むLv.4』から3≫
 【進化時】このデジモンのDP以下の相手のデジモン1体をレストさせる。次の相手のターン終了まで、この効果でレストしたデジモンはアクティブにならない。
 【お互いのターン】このデジモンは、このデジモンの進化元にある名称に「ガンマモン」を含むカードの効果全てを得る。
 進化元効果
 【お互いのターン】このデジモンは、このデジモンの進化元にある名称に「ガンマモン」を含むカードの効果全てを得る。
 
 イラスト:banira
 


**収録パック [#xc288f48]
-[[リブートブースター ライジングウインド【RB-01】]]<RB1-023 R><02>


**イラストレーター [#a172cfe8]
-[[banira]]


**FAQ [#ld691d10]
Q:このカードに進化したとき、進化元の名称に「ガンマモン」を含むカードの持つ【進化時】効果は発揮しますか?(2023/01/24)~
A:はい、発揮します。このカードの「このデジモンは、このデジモンの進化元にある名称に「ガンマモン」を含むカードの効果全てを得る。」効果は【お互いのターン】のため、進化が確定した瞬間から発揮します。したがって【進化時】効果を得て誘発します。~


Q:【進化時】≪進撃≫の効果を持つ、名称に「ガンマモン」を含むデジモンからこのカードに進化した場合、このカードの【お互いのターン】効果によって、【進化時】≪進撃≫の効果を発揮してアタックできますか?(2023/09/28 更新)~

A:はい、メモリーが相手側の1以上になっていれば、≪進撃≫を発揮できます。~


Q:このカードの【お互いのターン】効果・進化元効果は、進化元の名称に「ガンマモン」を含むカードの持つ進化元効果も、このカードの効果として発揮できますか?(2023/09/28 更新)~

A:いいえ、名称に「ガンマモン」を含むカードの持つ進化元効果は、このカードの【お互いのターン】効果・進化元効果の対象にはなりません。~
**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#xc6b5b0c]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS