#author("2023-01-24T21:23:00+09:00","","")
#author("2023-09-28T23:25:46+09:00","","")
*RB1-030 レグルスモン [#hd3c8331]
 デジモン/LV5/紫
 完全体/ウィルス種/邪竜型/DP9000
 登場コスト9/進化コストLV4から4
 効果
 ≪進化:『名称に「ガンマモン」を含むLv.4』から3≫
 【進化時】【アタック時】[ターンに1回]自分の手札から、「ガンマモン」の記述があるカード1枚を破棄することで、次の相手のターン終了まで、自分のデジモン1体は「【消滅時】最もLv.の低い相手のデジモン1体を消滅させる。」の効果を得る。
 【お互いのターン】このデジモンは、このデジモンの進化元にある名称に「ガンマモン」を含むカードの効果全てを得る。
 進化元効果
 【お互いのターン】このデジモンは、このデジモンの進化元にある名称に「ガンマモン」を含むカードの効果全てを得る。
 
 イラスト:toriyufu

**収録パック [#b37a4b9f]
-[[リブートブースター ライジングウインド【RB-01】]] <RB1-030 R><02>

**イラストレーター [#a897eb6b]
-[[toriyufu]]

**FAQ [#ub92a941]
Q:このカードに進化したとき、進化元の名称に「ガンマモン」を含むカードの持つ【進化時】効果は発揮しますか?(2023/01/24)~
A:はい、発揮します。このカードの「このデジモンは、このデジモンの進化元にある名称に「ガンマモン」を含むカードの効果全てを得る。」効果は【お互いのターン】のため、進化が確定した瞬間から発揮します。したがって【進化時】効果を得て誘発します。~


Q:【進化時】≪進撃≫の効果を持つ、名称に「ガンマモン」を含むデジモンからこのカードに進化した場合、このカードの【お互いのターン】効果によって、【進化時】≪進撃≫の効果を発揮してアタックできますか?(2023/09/28 更新)~

A:はい、メモリーが相手側の1以上になっていれば、≪進撃≫を発揮できます。~

Q:このカードの【お互いのターン】効果・進化元効果は、進化元の名称に「ガンマモン」を含むカードの持つ進化元効果も、このカードの効果として発揮できますか?(2023/09/28 更新)~

A:いいえ、名称に「ガンマモン」を含むカードの持つ進化元効果は、このカードの【お互いのターン】効果・進化元効果の対象にはなりません。

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#oe0479f7]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS