#author("2023-11-17T23:05:15+09:00","","")
#author("2024-02-11T00:42:30+09:00","","")
*ST17-08 セントガルゴモンACE/MegaGargomon [#o181b65e]
 デジモン/LV6/緑・黒
 究極体/ワクチン種/マシーン型/DP12000
 登場コスト7/進化コスト緑LV5から4/黒LV5から4
 効果
 ≪進化:名称に「ラピッドモン」を含む:コスト5≫
 [手札]【カウンター】≪ブラスト進化≫(自分のデジモンをこのカードを支払わずに進化できる)
 [手札]【カウンター】≪ブラスト進化≫(自分のデジモンをこのカードにコストを支払わずに進化できる)
 ≪ブロッカー≫≪再起動≫
 【進化時】相手のデジモン/テイマー2体をレストさせる。その後、相手のターン終了まで、相手のデジモン/テイマー2体はアクティブにならず、進化できない。
 【進化時】【アタック終了時】[ターンに1回]このデジモンをアクティブにできる。
 ≪オーバーフロー《-4》≫(バトルエリアかカードの下から、それ以外の場所に送られる場合、メモリー-4)
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Tonamikanji


**収録パック [#b37a4b9f]
-[[アドバンスデッキ ダブルタイフーン【ST-17】]]<ST17-08 SR><03> 

**イラストレーター [#a897eb6b]
-[[Tonamikanji]]


**FAQ [#ub92a941]
Q:このカードの【進化時】効果は、相手のデジモンとテイマー1体ずつをレストさせることはできますか?(2023/11/17 更新)~
A:はい、可能です。~

Q:このカードの【進化時】効果は、相手のテイマーがテイマーから進化できるデジモンカードに進化することもできなくさせますか?(2023/11/17 更新)~
A:はい、テイマーからの進化もできなくなります。~

Q:このカードの【進化時】効果は、この効果でレストさせたのとは別の相手のデジモン/テイマーに「アクティブにならず、進化できない。」効果を発揮できますか?(2023/11/17 更新)~
A:はい、可能です。~

Q:「相手のターン終了まで、相手のデジモンの効果を受けない」効果を持つレスト状態の相手のデジモンに対して、このカードの【進化時】効果を発揮した場合、次の相手のターンで、その相手のデジモンはアクティブになりますか?(2023/11/17 更新)~
A:いいえ、アクティブにはなりません。
対象となったデジモンは、効果を発揮したターンの間はこのカードの効果による影響を受けませんが、ターンが交代した時点で「相手のターン終了まで、相手のデジモンの効果を受けない」の効果を失うため、このカードの効果によってアクティブにならなくなっています。~


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#e3c17446]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS