#author("2025-03-18T22:52:00+09:00","","")
#author("2025-04-18T23:18:31+09:00","","")
*ST20-11 ウォーグレイモンACE/WarGreymon ACE[#oa00b671]
 デジモン/LV6/黒・赤
 究極体/ワクチン種/竜人型/アドベンチャー/ヒーロー/DP12000
 登場コスト7/進化コストLV5から4
 効果
 ≪進化:特徴に「アドベンチャー」/「ヒーロー」を持つLv.5:コスト3≫
 [手札]【カウンター】≪ブラスト進化≫(自分のデジモンをこのカードにコストを支払わずに進化できる)
 【登場時】【進化時】相手のターン終了まで、自分のテイマーの色2色ごとに、自分のデジモン1体は相手のデジモンの効果を受けない。
 【進化時】【アタック時】最もDPの低い相手のデジモン1体を消滅させる。
 ACE
 ≪オーバーフロー《-4》≫(エリアかカードの下から、それ以外の場所に送られる場合、メモリー-4)
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Spareribs


**収録パック [#nfb5d6a7]
-[[スタートデッキ PROTECTOR OF LIGHT【ST-20】]] <ST20-11 SR><05>

**イラストレーター [#o080e208]
-[[Spareribs]]

**FAQ [#u42374ff]
Q:~
A:~
Q:このカードの【登場時】【進化時】効果は、どういった効果ですか?(2025/04/04 更新)~
A: 自分のテイマーの色2色ごとに、自分のデジモンを1体選びます。対象となったデジモンは、相手のターン終了まで、相手のデジモンの効果を受けません。 

Q:「効果を受けない」とは、どういった効果ですか?2025/04/04 更新
A:効果による影響を受けない効果です。例えば、「相手のデジモン1体をレストさせる。」で選ばれてもレストされず、「相手のデジモン1体をDP-3000。」で選ばれてもDPが-3000されません。 

Q:「効果を受けない」効果を持つカードを、効果で選ぶことはできますか?(2025/04/04 更新)~
A:はい、選ぶことができます。
例えば、「相手のデジモン1体をレストさせる。」で、効果を受けないデジモンを選ぶことができます。 


Q:「効果を受けない」効果を持つカードに、効果を付与できますか?2025/04/04 更新
A はい、付与することができます。 効果の影響は受けませんが、効果を付与することはできます。 ただし、効果を受けないデジモンに≪Sアタック≫などを付与しても、その効果を持つようには扱いません。


Q:効果を付与されているカードが、あとから「効果を受けない」効果を得た場合、付与されている効果はどうなりますか?(2025/04/04 更新)~
A:効果を受けなくなった時点から、付与されている効果の影響を受けなくなります。 

Q:効果を付与されている「効果を受けない」効果を持つカードが、あとから「効果を受けない」効果を失った場合、付与されている効果はどうなりますか?(2025/04/04 更新)~
A:効果を受けるようになった時点から、付与されている効果の影響を受けます。 


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#p240579d]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS