#author("2021-10-08T23:33:56+09:00","","")
#author("2023-08-03T00:33:50+09:00","","")
*ST3-08 ホーリーエンジェモン/MagnaAngemon  [#v7639fd4]
 デジモン
 LV5/黄/完全体/ワクチン種/大天使型/DP7000
 登場コスト7/進化コストLV4から3
 効果
 -
 進化元効果
 【アタック時】このターンの間、相手のデジモン1体のDPを-1000する。
  
 イラスト:Nakano Haito
 


**収録パック [#g8c75edd]
-[[スタートデッキ ヘブンズイエロー【ST-3】]]<ST3-08 R>
-[[テイマーバトルパック2>テイマーバトル]]<ST3-08 R>
-[[1周年記念アドベンチャーパック]]<ST3-08 R><01>

**イラストレーター [#m0b424d4]
-[[Nakano Haito]]
-[[Shin Sasaki]]<テイマーバトルパック2>
-[[tessy]]<1周年記念アドベンチャーパック>

**FAQ [#f40eb88d]
Q:このカードの進化元効果は、DP1000以下の相手のデジモンを対象とすることで、DPを0にして消滅させることはできますか?~
A:はい、可能です。~

Q:このカードを進化元に持つデジモンで相手のデジモンにアタックし、そのアタック対象をこのカードの進化元効果によって、DP0にして消滅させました。そのアタックはどうなりますか?~
A:バトルは行われず、他のアタック時効果などを解決した後で、終了となります。~

Q:このカードを進化元に持つデジモンでアタックし、相手が≪ブロッカー≫を持つデジモンでブロックを行いました。ブロックした相手のデジモンを、このカードの進化元効果によって、DP0にして消滅させることはできますか?~
A:いいえ、アタック時の効果はブロックの宣言前に解決されるので、ブロック宣言がされた後でこのカードの進化元効果を発揮させることはできません。
Q:このカードを進化元に持つデジモンでアタックし、相手が≪ブロッカー≫を持つデジモンでブロックを行いました。ブロックした相手のデジモンを、このカードの進化元効果によって、DP0にして消滅させることはできますか?(2023/05/25 更新)~
A:いいえ、ブロックは、【アタック時】効果などがすべて発揮した後の、ブロックタイミングで行えます。ですので、ブロックされた後では、このカードの進化元効果の発揮タイミングは過ぎているので、発揮させることはできません。

**関連リンク [#za311772]
#related


*コメント [#le35fb7a]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS